top of page
検索
  • 執筆者の写真SEESOOANY

夏の終わりのカナカナ


かなはです〜



しばらくブログの更新が出来てなくてすいませんでした...





もうあと少しで8月も終わって、夏もあっという間に過ぎていってしまいそうですね



私は夏が嫌いなのでとても嬉しいです



夏が好きな人はごめんね






最近道を歩いているとセミ爆弾があちらこちらに落ちていて、ちょっとした移動だけでも緊張感があります





私は虫が大嫌いです


蚊くらい小さい虫レベルから無理で

見るだけでも鳥肌が立ちます






昔おばあちゃん家に遊びに行き、自転車で買い物に行った時



後ろからおばあちゃんの笑い声と、やけに大きいセミの鳴き声がするなと思って振り返ったら、ありえないスピードでセミに追いかけられていた事があります




そのまま追いつかれて、そのセミは背中にとまりやがりました





私が悲鳴を上げながら自転車を漕いでるのを見て、おばあちゃんが爆笑しながら近づいてきてセミを鷲掴みにして取ってくれました




なんかそのおばあちゃんの行動も含め色々衝撃が大きすぎて、今でもセミが1番嫌いです





今日はそんなセミの話がしたかったんじゃなかった…





皆は夏の終わりにどんな曲を聴きますか??




この曲を聴くと「あぁ〜もう夏も終わりだな〜」って感じる曲


皆はどんな曲ですか??





私はLOVE LOVE LOVEの「カナカナ」という曲を毎年聴いてます




私が普段から仲良くしている人達には、「これは私の曲!」とよく話してます


(実際全く私の曲ではないし、曲名のカナカナで勝手に私が言っているだけなので、変なこと言ってるなと思って聞き流してください)




LOVE LOVE LOVEは、お母さんの影響で小さい時からずっと聴いてたバンドです




小学生の時初めてもらったiPadにも入ってて、ずーっと聴いてました




カナカナを聴くと、嫌いだった夏も「なんだか楽しかったかもなぁ、ちょっと寂しいなぁ」ってちょっと恋しく感じられます



だからじゃないけど毎年この曲で夏を終えます




まだちょっと夏の終わりには早いかもしれないけど、今年はぜひこの曲を聴いて下さい



みんなの夏の終わりの曲もぜひ教えてね



ではまた〜



LOVE LOVE LOVE 『カナカナ』






閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page