top of page
検索
  • 執筆者の写真SEESOOANY

ナナ#12 今後一生1曲しか聴けないとしたら、どの曲を選ぶか




こんばんはナナです!

この前は台風すごかったですね……


3連休だったから色々遊んでブログ書こうかなと思ってたんだけど、雨すごいからさすがに諦めて家でひそひそと過ごしてました🥲




今回何書こうかとても迷ったんですけど、「今後一生1曲しか聴けないとしたら、どの曲を選ぶか!」について話します笑



いきなりどうしたのという感じですが笑




ひとまず、私が選ぶのはこの曲です↓




Sarah McLachlan - I Will Remember You (Live)



きいてみて下さい

とっても良い曲なんです🥲



みんなは、「今後一生1曲しか聴けません!」って言われたらどの曲を選びますか?👵🏻


究極の質問……笑笑




好きな曲って沢山あるので1曲に絞るのは難しいんだけど、


なんか自分の思い出の記憶に染み付いてる曲って、好きの中でも特別だなと気付いたんです


そういう意味でこの曲は、私が悲しい時も嬉しい時も色んな節目でドラマの主題歌みたいに流れる特別な曲です




だからきっと、自分がおばあちゃんになって、色々経験して、最後にこの曲をきいたとき


あぁ、こんなことがあったな、私はこうやって生きてきたなと


記憶をたどっていけるんだろうなと思います👵🏻



そういう意味で、この曲は私の人生のテーマソングみたいな存在なんです!





なんかさ……私も誰かにとってこういう曲を作りたいな~と思ったのよ……



そういう曲が作れるまで音楽をやめたくないなと、確信してしまったのよ……



死ぬ直前にききたくなる人生のテーマソングを作る!

これが私の今の目標です🔥



なので今後はそんな夢に向かってバンド頑張りますと宣言しておこうと思って、今回ブログに書きました😌



大きな野望ですけど、地道にひそひそと曲を作っていくのでみんなシーソーエニーの曲たくさんきいてね🥺



それではまた~🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️



閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page