top of page
検索
  • 執筆者の写真SEESOOANY

ナナ#11 サマソニ2022 Tokyoレポ!

少しお久しぶりです!ナナです!


なんと8/20にサマソニ2022に行ってきました🎉



今回はその日の事について感想を書きたいと思います☺️


ほぼ私の自己満で書いてるから長ったらしいと思うので、見てくれる人は覚悟して見てください😇




まず、私の回ったタイテはこんな感じ!





私は海外のバンドが大好きで、特に今年のヘッドライナーだった THE 1975や、ずっと好きできいてたBEABADOOBEEをメインで回りました!


他にも見てみたいバンドとかはあったけど、移動とか色々物理的に無理だったので、確実に海外バンドが見れるスケジュールを組みました🙌🏻



ここからは時間にそってアーティスト別で書いていきます!



11:00~Novelbright


10時に海浜幕張駅について、1番大きいマリンステージに向かったんだけど人も凄いし会場につくまで1時間くらいかかった笑

Novelbrightが演奏してる途中くらいで入れました


マリンステージはめっちゃ景色が「フェス!」って感じで、初めてステージと会場にいるお客さんを見た瞬間「え?!夏フェスじゃん!!」とテンション爆上がりした……



11:35~Mrs.GREENAPPLE


そのあとMrs.GREENAPPLEが始まってさらに「夏フェスだ!!!!」となって、めちゃくちゃワクワク&ルンルンモードになりました🔥


てかさ、ミセスのキーボードの人ってあんなに可愛かったっけ……🥺


今までボーカルの歌の上手さばっかりに気を取られてたんだけど、キーボードの人がめっちゃ笑顔で飛び跳ねながらみんなに手振ってるのが可愛すぎて、ファンになりました🤦🏻‍♀️


なんかミセスが始まったら人めちゃくちゃ増えて、私は2階席で見てたんだけど、フロアにいる人たちがめっちゃ踊って飛び跳ねてるのをみて、「いいなぁ……」と羨ましくなり……



12:30~BEABADOOBEE


その次のBEABADOOBEEはフロアに繰り出してガンガン前でワーワーしながら見ました笑笑


強気で前の方にガンガン行ったら前10列目くらいまで近づけたの!

だから肉眼でハッキリ見れました🥺❤️‍🔥


まじ可愛かった……


なんかさ、ライブでみんなで見るってやっぱり最高だね


1人でイヤホンできくのと違って、同じアーティストが好きな人たちみんなでワーワーしながら爆音で音楽がきけるって最高だなと改めて実感しました😌



ランチタイム

BEABADOOBEEが終わった後は、ご飯タイムしました!

なんかまじで食べ物屋さんたくさんあるのにどこもめちゃくちゃ並んでて、買うの1時間以上かかった笑





もう疲れすぎて写真とるの若干諦めてるけど、黒くて美味しいオシャレハンバーガー食べた!フェス飯って最高でした……近くにジャックダニエルの屋台があったので、ハチミツジンジャーハイボールも買って飲んだ笑



16:00~THE LIBERTIES


お昼食べ終わって、ここからラストのTHE 1975に向けてずっとマリンステージに居座ろうと思い、 マキシマムザホルモン終わりの人たちが抜けたくらいで私はアリーナに入っていきました!


そしたらビデオライブしてたんだけど、人結構いるし、手上げたりとか普通に盛り上がっててびっくりした!

生で見たかったな〜と思いながら私もワイワイしてました笑





16:30~Maneskin


サマソニの自分のタイテ決める時に、知らないバンド全部きいたんだけど、その時にかっこよすぎてびっくりしたのがManeskinでした


声素敵すぎん?曲も私好みなロックで、絶対サマソニでみたい!と意気込んでました


いやライブ凄かった……てかフェロモン凄かった!!笑


メンバー全員私とほぼ同い年らしくてびっくりなんだけど、どうやって生きてきたらあんなに色気出るの???という気持ちでした


会場は大盛り上がりで私はフロアで割と前の方で見てたんだけど、激ヤバ通勤ラッシュの中でライブ見てる感じだった笑


しかもみんな本気だから、飛び跳ねるし、叫ぶし、モッシュだし、こんなに必死にライブみるの久しぶりですごく楽しかった笑


そしてこのモッシュに紛れて、私はガンガン前に行きました笑



17:45~King Gnu


だいぶ近くでみれた!前から10列目くらいで見てました


あの、これまたキングヌーって、ベースの人あんなにかっこよかったっけ……?🥺❤️‍🔥


アリーナ前の方行くと、結構ボーカルが聴こえなくてベースの音がすごく耳につくんだけど、え、ベース上手すぎん???ってなりました


あとキングヌーみてる間に外が暗くなって夜になったんだけど、ふと後ろ振り返ったら2.3階席の人達がみんなスマホのライト照らして客席がイルミネーションみたいに光っててめちゃくちゃキレイだった……感動した🥺



19:30~THE 1975


いよいよ本日のメイン!

なんと私は気合いで前から3列目の所に来ることが出来ました。

普通にちゃんと近い!!!肉眼でメンバーみたくてめちゃくちゃ頑張った笑


もうそれこそフロアは戦場並に治安悪かったです笑笑


前も横もみんな背高くて、なんとか隙間見つけたり盛り上がってる時に見えるポジションに動いたりして、ほんとに死に物狂いでみてた笑笑



私普段タバコ吸ってる人見てカッコイイと思うタイプじゃないんだけど、ボーカルのマシューが火をつけてタバコをふかした瞬間、世界がスローモーションに見えました……かっこよすぎて映画みたいだったし、絵になりすぎてとても胸熱でした……


マシュー、水色のメタリックな箱のタバコ吸ってたの!!何!!どれよ!!


ネットで調べても載ってないし……

まぁ知ったところで何もしないけど……


なんかとにかくほんとに近くで見れたから私の中で特別感凄いの!!!


肉眼でメンバーのおでこのシワとか、シャツにタトゥーが透けてるのとか、マイク通さないでメンバーと話してる声とか、細かく分かるのよ!!やばない??


私はおそらく伝説を見てしまいました。

もう一生こんなに近くでTHE 1975を見れる日は無いんだろうなと思って、心と目に焼き付けながらライブを楽しんでました🥺


一生の思い出!!!!




21:00~KIRINJI


この日のラストは、すぐ横に海がある砂浜のビーチステージでKIRINJI!!

グッドミュージック過ぎました…


最後にお酒買ってビーチで飲んでこの日を締めくくりました





もう汗と雨とで全身ビッショビショになったし、次の日歩くの辛いぐらい筋肉痛になったけど、本当にサマソニ楽しかった🥲🥲



夏フェスは、高1?くらいの時のロッキンしか行ったことがなかったんだけど、久しぶりのフェス本気で楽しめて大満足の一日でした!!!!!





最後まで読んでくれた人にだけ本音を言いますが、


サマソニ出たいよーーーーー!切実に!!!


サマソニ出るまで音楽辞めたくない!!!


良い曲作るぞーーーーー!


サマソニ見てからさらに私は燃えております🔥



ではみんな今週も頑張りましょう笑

またね~!!












閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page