top of page
検索
  • 執筆者の写真SEESOOANY

こんちわ

お久しぶりです。


やはり3週間に1回のペースになると、自分の番になる頻度がぐんと下がりますね。前回、ナナとかなははそれぞれとお出かけについて書いていましたね。何度も言っているかもしれませんが、私は基本的にかなりのインドア人間で休日はごろごろしていたいので、これと言って大きな出来事はありませんでした。



が、先週末は姉と「パーソナルカラー診断」と「顔タイプ診断」に行ってまいりました!SNSやネットで話題になっているのでご存じの方も多いかもしれませんが、自分に似合う髪色・髪型・コスメ・服装などがわかるってやつです。私はディープオータムのクールカジュアルらしいです。横文字ばっかりで、1回聞いただけじゃよく分からないですよね。どちらかというと顔のパーツが小さめで、直線的な顔立ちらしい。私は第一印象で怖いと言われることが多いのですが、それは額が男性的な形をしているからとの結論に至りました。(?)明後日、髪切るので色々参考にします。




まぁ個人的な話はここら辺にしておいて。




先週末のスタジオでは、久しぶりに3人で合わせる練習をしました。9月24日(土)のライブに向けてでございます。ライブをするのは今年の3月に自主企画を打って以来なので、実に半年ぶり。ワクワクするような、不安もあるような、といった気持ちです。


いくら練習で上手くできたって、やっぱり本番は違うんですよね。気持ちがのりすぎて空回ってしまうこともあるし、ライブっていつまでたっても難しいです。「楽しい」と感じるライブは勿論何回もあったけど、「上手に演奏できた」と思えるライブなんて本当に片手に収まる程度なんじゃないかな。


でもきっと、本当に大事なのは巧拙やミスの回数ではないのよね。ライブには生ものなりの良さがあるはずだから、「ミスを見られたお客さんはラッキーだね」くらいの感じでいきたいよね。こういう柔らかい考え方をできるようになったのも、ほんの1年くらい前からかしら。(まぁこんなことを言いつつ、私は頭が堅いので、実際は技術面のこと気にし続けちゃいますけどね!ドラム暦8年目なんて、まだまだ子供だと、先日師匠に言われたので!)


前回のリハでは7曲ぶんくらい通したわけなのですが、全員「体力が…」って感じでした。ですので、24日のライブでは(せっかく半年分大人になったので)余裕感のある演奏を見せたいですね。


私は「シンプルなビートを涼しげな顔で叩いてるのにガッツリ下支えできているドラマー」になりたいので!


ということで、次回のライブは9月24日(土)@下北沢LIVE HOLICでございます。よろしく。




閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page